文京区千石・本駒込にある歯科・歯医者 ステラデンタルクリニック|当院の特長

ステラデンタルクリニック

東京都文京区千石1-6-10 ユーガ千石1F
都営三田線千石駅より徒歩4分/巣鴨駅より徒歩13分

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

tel03-6304-1008

診療時間・カレンダーはこちら

当院の特長

Features

WEB予約 お問い合わせ・質問

“ステラ”は自ら光輝く星「恒星」。
ご自身の歯でこれからもきらめくような人生
送っていただきたい―、
そんな願いを込めて

1.全ては患者様のために

女性歯科医師による
きめ細やかな診療

女性ならではの感性、聞く力、察する力を活かし、コミュニケーションを重視した診察を行っています。歯科医師には打ち明けにくい話や、お口を見られるのが恥ずかしいといったお悩みに優しく寄り添います。

きめ細やかな診療

“自分の家族にしたい治療”

患者様はすべて「家族」であるという想いを胸に、“自分の家族にしたい治療”を常に心がけています。患者様お一人おひとりと真摯に向き合い、患者様にとってより良い治療法は何かを追求し、きめ細やかな治療をご提供したいと考えています。

自分の家族にしたい治療

歯医者さんが怖いという方へ…

今まで治療を受けた際に痛い思いをしたことで歯科医院が苦手になってしまい、治療を受けられず困っている方がいらっしゃいます。ステラデンタルクリニックでは歯医者さんが苦手な方や歯科恐怖症の方も安心して通っていただけるよう、痛みに配慮した治療に力を入れています。プライバシーに配慮した半個室タイプの診療室をご用意しておりますので安心してご来院ください。

2.治療を繰り返さないために

むし歯・歯周病の兆候を発見し、
未然に防ぐ予防歯科

院長はむし歯・歯周病の発症を未然に防ぎ、本来の口腔機能を維持することを目指しています。患者様お一人おひとりのお口のコンディションを調べ、歯科疾患のリスクを診断し、患者様にとって本当に必要な予防プランをオーダーメイドで作成いたします。

最小限の侵襲で大きな予防効果を
発揮するEMSエアフローを導入

エアフローは、むし歯や歯周病を引き起こすバイオフィルムを短時間で優しくお掃除することができる器械です。当院ではEMS社のエアフロー、プロフィラキシス マスターを導入。歯や歯ぐきを傷つけずに短い時間で大きな予防効果を発揮します。

EMSエアフロー

先進のデジタル機器を導入した
精密な治療で再発を抑制

歪みが少なく低被ばくなデジタルレントゲンや肉眼の最大20倍の拡大率をもつマイクロスコープによる精密な治療。先進のデジタル技術を積極的に取り入れ、経験や勘を頼りにしない精確で精密な治療を行っています。

再発を抑制

途中で治療を
あきらめてしまった方へ

「治療を中断したままの歯がある」、「うっかり予約を忘れて気まずくなってしまった」、「感染症の流行で歯科医院から遠のいてしまった」など、歯の治療を再開できずにお悩みではありませんか?当院では患者様のお口の健康を第一に考え、様々な事情で歯の治療をあきらめてしまった方が再び治療を再開できるよう全力でバックアップいたします。他院で治療されていた方も大歓迎です。通えなくなってしまった理由をお伺いし、無理なく通院していただけるような体制を整え、フォローさせていただきますので安心してご来院ください。

3.機能も見た目も追求して
健康で美しい口元に

歯の治療だけでなく、
お口元の美しさを追求

健康でバランスの取れたお口は美しいものです。セラミックを使用したむし歯治療や、歯並びを整える矯正治療は、見た目の美しさだけでなくご自身の歯を多く残すことにつながる予防的な治療です。お口の健康と美しさを両立し、健やかで輝ける歯を目指してみませんか?

お口元の美しさ

4.通いたくなる・必要とされる
歯科医院を目指して

ステラデンタルクリニックは
外来環の認定を受けています

外来環とは歯科外来診療環境体制加算といって、歯科医療を必要とされる方がどなたでも安心して治療をお受けいただけるよう環境を整えた歯科医院のことです。厚生労働省から認定を受けるためにスタッフ数・院内感染予防対策・治療実績・救命対応など複数の基準をクリアする必要があります。

ステラデンタルクリニックへ
通いたくなる理由

私たちは「歯を大切にすること=健康寿命につながる」と信じて診療にあたっています。末永く患者様のお口の健康維持をお手伝いさせていただくために「いやいやだけど仕方なく通う場所」ではなく、「通いたくなる、必要とされる歯科医院」を目指しています。

ストレスフリーで快適な
半個室タイプ診療室

明るく清潔感のある半個室タイプの診療室は、リラックスしていただける落ち着いた空間です。人間光学に基づいて設計されたドイツ・シロナ社の診療ユニットは長時間座っても疲れにくいため快適に治療を受けていただけます。

ストレスフリーで快適な半個室タイプ診療室
お子様と一緒でも安心のキッズスペース

お子様と一緒でも安心の
キッズスペース

自然光が差し込む明るいキッズスペースは、可愛いぬいぐるみで遊んだり絵本の読み聞かせをしたりできるお子様のための空間です。

ユニバーサルデザインで
誰もが快適・安全に
ご来院いただけるように

段差のないエントランスはストレスなく通院することができ、お身体が不自由な方や、車椅子・ベビーカーをお使いの方も気兼ねなくご来院いただけます。

コインパーキング隣接でお車の方も安心

コインパーキング隣接で
お車の方も安心

当院はコインパーキングに隣接しており、右隣に5台、通りを挟んだ向かい側に3台分の時間貸し駐車場があります。悪天候でもお車で通院しやすい環境です。

※提携パーキングはございませんのでご注意ください。

文京区・大和郷・大原地区
(千石・白山)の歯科医院、
ステラデンタルクリニックは
治療・予防・お口元の美しさまで、
心をこめて診療いたします。